

七夕準備

当社では毎年、七夕シーズンに竹を一対、拝殿前に設置して飾り付けをします。

五節句の一つ、七夕にちなんだ行事です。
本日は、その竹の切り出しと飾り付けを行いました。
約十日間の設置となる為、竹を根からとるのが『戸明流』。

H23062901.jpg


H23062902.jpg


炎天下の作業は職員総出で昼過ぎまでかかりました。
その甲斐あって、立派な竹がとれました。
後は、蓬莱の玉の枝の如く飾り付けて完成です。

H23062903.jpg

H23062904.jpg

自由に短冊を付ける事が出来ますので、御参拝の際には是非どうぞ。

H23062905.jpg
プロフィール

あめのたっちゃん

Author:あめのたっちゃん
戸明神社の出来事を綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
