

千秋楽

師走を目前に控えたこの頃、当社の紅葉がようやく見頃を迎えました。例年より遅いですが、季節の巡りを実感できるのは嬉しいかぎりです。

h231128 sensyuraku 01

11月27日は霜月最後の日曜日兼戌の日でしたので、七五三祈願や安産祈願と多くの参拝者で賑わいました。

h231128 sensyuraku 02

また27日は大相撲九州場所の千秋楽です。佐渡ヶ嶽部屋より千秋楽祝賀会に招待されていましたので、末席に加わらせていただきました。これは、親方が毎年参拝に訪れる御縁によるものです。
さて、佐渡ヶ嶽部屋力士の活躍は皆さん御存知の通り、琴奨菊関は新大関としての2桁勝利、琴欧州関は大関カド番を脱出、と 両大関を筆頭に、一門大いに奮闘しました。
琴奨菊関の9連勝は、大神様の御神威です。と・・・云うのは調子よすぎますよね(笑)。
やはり、支えてくださる方々の力とそれを糧にできた本人の努力が結果につながったのでしょう。

h231128 sensyuraku 03

h231128 sensyuraku 04

神職一同、佐渡ヶ嶽部屋の今後益々の御活躍をお祈り致します。
プロフィール

あめのたっちゃん

Author:あめのたっちゃん
戸明神社の出来事を綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
