

苗代籠祭

5月25日

本日は早朝より氏子さん方が
清掃奉仕に来て下さいました。

h260525 noosirogomori01

お陰様で境内はスッキリきれいに。
有り難い事です。

さて本日は苗代籠祭(ノウシロゴモリサイ)を
斎行致しました。

h260525 noosirogomori02

氏子さん方から沢山のお供え物があがり、
大神様も御喜びの事でしょう。
例年に比べて、若干遅い斎行となりましたが、
無事にご奉仕出来たことを嬉しく思います。
近年、温暖化の問題や異常気象が心配されるのが
当たり前になりつつありますが
日本人の主食たる稲が無事に育ちます様、
心からお祈り申し上げます。

h260525 noosirogomori03

勿論、氏子地域だけではなく
日本全国津々浦々に至るまで、
神恩が満ちます様御祈念致しました。
プロフィール

あめのたっちゃん

Author:あめのたっちゃん
戸明神社の出来事を綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
