

卯月の御挨拶

どもども皆さんこんにちは&はじめまして。
戸明神社ブログです。
季節はすっかり春になりましたね。
当社でも桜が見頃となっています。

0405-1.jpg


さて新年度がスタートして、
新社会人、新入生の皆々様方が
不安と希望を胸に闊歩している姿をよく見かけるようになりました。
毎年の事ながら微笑ましいものですね。

勿論、新社会人でも新入生でも無い、私の様な者も
何となしに気分が高揚するのがこの季節。
在原業平が詠んだ、

『世の中に たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし』は、
(意訳:世の中に全く桜がなかったら、春の心はのどかであるだろうに)

0405-2.jpg


ある意味日本人の真理を詠んだものなのかもしれませんね。

今年度も、皆さんが健勝である事を祈念申し上げて、
卯月の御挨拶とさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あめのたっちゃん

Author:あめのたっちゃん
戸明神社の出来事を綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
