「ポケモンGO」についてのお願い

どもども皆さんこんにちは、戸明神社ブログです。
梅雨も明けて暑い日が続くこの頃、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?
当社では暑さにも熱さにも負けず、日々奉仕しています。

さて、熱いといえば、
「ポケモンGO」なるゲーム。
メディア等でその熱気を伝えていましたが、
正直、都市部や有名観光地での話だと思っていました。
が、都市部でもなければ有名でもない、
何の変哲もない当社近辺でもなかなかどうして。
皆さん熱心にプレイなさっています。

ポケモントレーナーの皆さんが、
良識と常識と分別を弁えていらっしゃるのは重々承知しておりますが、
確認の意味も込めて、境内に注意の掲示をさせていただきました。
また、当社の禁止事項等も以下にまとめましたので、ご参考下さい。

0725-1.jpg


参拝中のポケモンを捕まえないで下さい。
・戸明神社にいるポケモンは、神様と親睦を深めにいらしているので、
 その妨げになるような行為は慎んでいただきます。
歩きスマホはご遠慮ください。
 前方不注意による追突事故や階段の踏み外しによる落下事故につながるおそれがあります。
・神苑への立ち入りはご遠慮ください。
・神域への侵入は厳重に抗議させていただきます。
・禁煙です。
・無断駐車は警察に連絡させていただきます。

御参拝に来られる皆さんの御理解とご協力をお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あめのたっちゃん

Author:あめのたっちゃん
戸明神社の出来事を綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR